top of page
  • 大鳥 愛

なぁ、熱中塾って一体なにもの?

宮崎に出張で行って、肌ツルツルでサイコーーー!

オオトリです。

今日は宮崎県へ「熱中小学校」の視察へ行ってきました。

場所は、宮崎県小林市です。

高知県から休憩なしで行くと8時間ぐらいです。

ここまで車とフェリー乗り継いできました。

(めっちゃ遠いわ〜)

なんでこんな辛い道のりやのに小林にいきたかったと言うと、

6月30日に越知町で行われる

熱中塾運営の勉強をもっとしたかったから。

さて、出てきました

熱中塾

ねっちゅうじゅく

これってなんなん?

●なんか「オオトリ」とか「オガタ」が

楽しそうになんかやってるやつやろ?

●なんかようわからんけど宣伝してるやつやろ?

●なんかスノーピークのところでやる...学校?なんやねんそれ。

●一体なんなのかわからん。

宣伝はええから説明してくれ!

と思ってるはず!

と言うことで、説明するで〜!

プロがわざわざ高知県越知町まで授業しに来てくれて、

しかも、1日に2名の講師が越知町へ!

授業をグッと近い距離で受けられて

(ほんまに近い!質問しやすいっ!いつものセミナーとは違う(はず!))

交流会もあって、名刺交換もできる。

なん石なん鳥やねん!な大人の塾なんよ!

大人って言っても、

もちろん大学生、高校生、中学生でもOKやし、

むしろ、来ていただけるならサイコーー!

高知県の新しい学舎って感じやけど、

正直、こんだけ説明しても実際受けてみなわからんし、

そんなんいきなりわからんもんにお金出されへんわ〜!

そうでしょう、そうでしょう。わかるわかる!

だから、オープンスクールするんですわ✨

6月30日(土)

場所:おち仁淀川スノーピークキャンプフィールド

これは、無料

もう1回言うで、

無料!

しかも、県外から2名の講師が高知県へ来てくれるんよー!

(その詳細は後日詳しく載せまっす!)

実際に授業受けれるチャンスなので、ぜひ!

と言うものの、

正直、私は山形県高畠熱中小学校に行ってから

「うわ!めっちゃええやん!」って思ってん!

んで、今回宮崎県小林熱中小学校に行って、 交流(0時間目やオリエンテーション、課外活動、生徒会、乙女倶楽部、焼酎一貫校など)

に関して感激したんよ!越知もやろう!是非やろう!

それと同時に、

他の県はもうスタートきってて羨ましいと思った。

だって、めっちゃ楽しそうなんやもん。

制度があるだけで、

学校をつくっていけるのは『自分たち』やねんで!

生徒が学校の色を作れるんやで!

サイコーーー!

やっていくうちに『大人の自由の作り方』を学べると思う!

と言うかこの際、高知県でも実現できるってゆうのが嬉しい。

とにかく言いたいのは、

越知ぜよ!熱中塾は、

高知の新しい学舎ってこと!

ぜひ、オープンスクール来てね!

※車でお越しの方は「宮ノ前公園」へ

バスで会場までお送りします。

越知ぜよ!熱中塾のオープンスクール申し込みはこちらから

ちなみに開校は9月29日

入学式やで〜!9月に入学式ってアメリカみたいやん!

東京、大阪、高知市内でもなく越知町!

閲覧数:164回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page